さくのぶろぐ(1人ぐらさー)

自由な一人暮らしの様子を投稿していきます!

一人暮らしのフレンチトースト

どーも!投稿者のさくです!

 

最近は天気が悪いですね、、

 

私は最近ジムに通い始めました!たまに汗をかくと日頃のストレス発散になります(^^)/

 

さて、今回は、前回シチューを作ったときに牛乳が余ったので、それを使って

フレンチトーストを作っていきます!

 

スイーツは初挑戦です!

 

材料はおなじみの格安商品たちです。

 

卵は冷蔵庫に入れて置いたら、そのなかの1つがなんか凍って固まってました(;^ω^)

 

 

まず、その卵を1つ溶いていきます。(溶くのへたくそです。。。)

 

 

そしたら、そこに牛乳(200㏄くらい)と砂糖(おおさじ1.5)をいれて混ぜていきます。

 

そして、食パンは半分に切って、作った液のなかに浸していきます。

 

安パンなんでぱさぱさです。。

 

時間がない時はレンジでチンしたほうがいいそうなのですが、

 

今回は時間があってので、しっかりと時間をかけて一晩浸していきます(時間は適当です)

 

タッパーと食パンのサイズがギリギリで焦りました(;^ω^)

 

 

そして、いよいよ焼いていきます!

 

バターをしっかりと溶かして、フライパンになじませます。

 

最初は中火くらいで焼いていきます。

 

バターの香りがいい感じです(^^)/

 

片面をさっと焼いたら、ひっくり返して、ふたをして弱火で蒸していきます。

 

こうすると、中までしっかりと火が通るそうです。

 

フレンチトーストっぽい色になってきました!!

 

 

そして、中を見ながらいい感じだな~(適当ですみません(;^ω^))と思ったら、

 

フレンチトーストの完成!!

 

液に浸していた頃のべちゃべちゃ感はなくなり、ふわっとした感じになってました!

 

味はしっかりと甘味が効いてておいしかったです。

(普通のフレンチトーストです)

 

 

◎エンディング

今回は簡単フレンチトーストを作ってみました!

 

私の中では、フレンチトーストってそんな簡単なイメージがなかったのですが、

 

料理初心者の私でも簡単に作れました。

 

皆さんもぜひやってみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!