さくのぶろぐ(1人ぐらさー)

自由な一人暮らしの様子を投稿していきます!

1人暮らしのハムチーズサンド

どーも!投稿者のさくです!

 

今回はハムチーズサンドを作っていきます!

 

というのも、私はいつもお昼におにぎりを持って行っているのですが、

 

少し飽きたのと、米はなかなかに高いので、費用を抑える策として

 

食パンを使ったものを作ろうと思いました!

 

 

材料は、食パン(二枚)、とろけるチーズ、スライスハム(どちらも二枚)、バターです。

 

今回も激安食パンを使っていきます(;^ω^)

 

本当に簡単ですぐ終わります!

 

 

まず、ハムにマヨネーズを塗って、チーズとハムを交互において、パンで挟みます。

 

そしたらもうパンを焼いていきます

 

うちにはトースターがないのでフライパンで焼きます

 

一人暮らしは家電をケチりがちなんです(;^ω^)(他はテレビとか)

 

焦がさないように慎重にいきます。。。

 

このまえ、食パン焼こうとしたら焦がしたのでそれがトラウマです。

 

 

いい感じの焦げ目をつけることができました!

 

ひっくり返したら再びバターを敷いてもう片面も焼いていきます。

 

おいしそうです(^^♪

 

 

両面焼けたら取り出して完成!!

 

バターもいい感じにしみ込んでます!

 

ちょっとばえる感じで撮ってみました(笑)

 

めちゃくちゃおいしそうです(^^♪(2回目)

 

これはラップに包んでその日のお昼ごはんにしました。

 

十分に食べ応えあって、コスパ最強でした!

 

 

◎エンディング

今回は簡単ハムチーズサンドを作っていきました。

 

お昼ではワンコインランチがありますが、

 

私的にさすがに毎日500円は厳しいところがあるので、

 

こういった食パンなどを使って節約しています

 

皆さんもお昼ご飯の節約レシピっがあったらコメントください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!