さくのぶろぐ(1人ぐらさー)

自由な一人暮らしの様子を投稿していきます!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

丸美屋の麻婆豆腐を食す【一人暮らし】

どーも!投稿者のさくです! 最近は雨で寒いと思ったら、急に晴れて熱くなったりと、天候が不安定ですね。 さて、今回は丸美屋の麻婆豆腐の素を使って晩御飯を作っていきました!! というのも、最近中華が異常に食べたくなってきたので、簡単にさっと作れる…

余った食材で炒め物(適当)を作る【一人暮らし】

どーも!投稿者のさくです! 今回は先の料理で、ニンジンとウィンナーと玉ねぎが余ってしまったので、 それら+αを使って適当に炒め物を作りました!! 材料はこんな感じです。なすだけ買い足しました。 さっそく食材を切っていきます!! 玉ねぎはもう得意…

一人暮らしのにんじんしりしり

どーも!投稿者のさくです! いよいよ本格的に梅雨入りして、連日雨が続いてますね。 今回はカレーの時に余ったニンジンを使ってにんじんしりしりを作ってみました! ◎調理 材料は、ニンジン(3本)、鯖缶、卵(2個)、調味料各種です。 このニンジンは、八…

一人暮らしの油そば~袋めんをアレンジ~

どーも!投稿者のさくです! だんだん気温が暑くなってきて、半袖が必要になってきましたね。 今回は私がお昼に作った袋めんをアレンジした油そばについて書いていきます! ◎調理 主な材料は袋めんと調味料各種(今回は札幌ラーメンしょうゆ味を使います) …