さくのぶろぐ(1人ぐらさー)

自由な一人暮らしの様子を投稿していきます!

余った食材で炒め物(適当)を作る【一人暮らし】

どーも!投稿者のさくです!

 

今回は先の料理で、ニンジンとウィンナーと玉ねぎが余ってしまったので、

 

それら+αを使って適当に炒め物を作りました!!

 

材料はこんな感じです。なすだけ買い足しました。

 

さっそく食材を切っていきます!!

 

玉ねぎはもう得意領域なのでちゃちゃっとやっちゃいます。

 

 

ニンジンも乱切りにしていきます。

 

ニンジンもだんだん慣れてきました!

 

 

なすは初挑戦です。

なすは切りやすくて、簡単にできました。

 

そしたら、この野菜たちを炒めていきます。

 

油を敷いて、さっと炒めていきます。

 

野菜がしなってきたら、4分くらい蒸し焼きにしていきます。

 

これをやんないとニンジンが硬いままなので、しっかり火を通していきます。

 

野菜を十分に蒸したら、ウィンナーを投入していきます。

 

だんだん炒め物っぽくなってきました!

 

 

仕上げに調味料で味付けをしていきます。

 

酒、オイスターソース、ケチャップを適量かけていきます。

いい匂いです(´ω`*)

 

 

 

最後に軽く炒めたら完成!!

 

ごはんとみそしるを添えていただきます!!

 

味はちゃんと野菜に火が通ってて、おいしかったです。

 

ごはんと最高に合いました!

 

 

◎エンディング

今回は一人暮らしっぽい炒め物を作っていきました。

 

一人暮らしになると見栄えは気にしませんね(;^ω^)

 

皆さんもおすすめのレシピがあったらコメントください!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!