さくのぶろぐ(1人ぐらさー)

自由な一人暮らしの様子を投稿していきます!

丸美屋の麻婆豆腐を食す【一人暮らし】

どーも!投稿者のさくです!

 

最近は雨で寒いと思ったら、急に晴れて熱くなったりと、天候が不安定ですね。

 

さて、今回は丸美屋の麻婆豆腐の素を使って晩御飯を作っていきました!!

 

というのも、最近中華が異常に食べたくなってきたので、簡単にさっと作れる

中華料理の素を使いました(;^ω^)

 

 

 

◎下処理

材料は麻婆豆腐の素+なす(この前使いきれなかったやつ)と豆腐です。

 

まずはなすを処していきます。

 

なすは扱いやすいし、使い勝手もいいので最近よく買いますね(^^)/

 

そしたらさっそくフライパンで炒めていきます!

 

◎豆腐を煮込んでいく

 

豆腐となすをフライパンにぶちこんだら、

 

水と麻婆豆腐の素を投入して煮込んでいきます。

 

ぐつぐつと沸騰してきたら、

 

火を弱めてとろみの素を入れて麻婆豆腐特有のとろみを加えてきます。

 

この粉を水に溶かして少量ずつ入れていきます。

 

要領は水溶き片栗粉と同じですね。

 

いい感じに麻婆豆腐っぽくなってきました。

 

ここから少し煮詰めれば完成!!

 

あっという間にできました(^^)/

 

さすが丸美屋さんですね!

 

◎実食

 

今回はごはんとキムチを添えていただきます!

 

やっぱり麻婆豆腐とごはんは最高に合いますね(´ω`*)

 

なすもいい感じに合わさっておいしかったです!!

 

◎エンディング

今回は丸美屋さんの麻婆豆腐の素をつかって簡単に作っていきました。

 

中華料理とかになると、作るのにも相当な手間が必要なので、料理初心者の私は

 

中華料理の素を使いました(;^ω^)

 

皆さんもおすすめの料理があったらコメントください!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!