さくのぶろぐ(1人ぐらさー)

自由な一人暮らしの様子を投稿していきます!

一人暮らしの油そば~袋めんをアレンジ~

どーも!投稿者のさくです!

 

だんだん気温が暑くなってきて、半袖が必要になってきましたね。

 

今回は私がお昼に作った袋めんをアレンジした油そばについて書いていきます!

 

 

◎調理

 

 

主な材料は袋めんと調味料各種(今回は札幌ラーメンしょうゆ味を使います)

 

 

まずは麺に合わせる調味料を作っていきます。

にんにくと溶かしバターを器に入れて合わせていきます。

 

本当は普通のにんにくを切って、バターで炒めたのを使うと香りがupするのですが、

面倒くさいのでにんにくチューブにしました(;^ω^)

 

 

 

そしたら、袋めんについているスープの素を半分くらい入れていきます

(残りの半分はのちに使います)

 

そして、最後に砂糖を少々加えたら合わせ調味料は完成!!

 

 

余ったスープのもとは違う容器にいれてスープ用に使います。

 

次に麺をゆでていきます。

 

 

 

麺をゆでたときにでた汁は先ほどのあまりのスープのもとにかけていきます。

 

これでスープは完成!

 

 

後は、めんと合わせ調味料を混ぜ合わせたら完成!!

 

 

トッピングには卵黄をかけます!(卵黄真ん中に落としたかった、、)

 

めちゃくちゃおいしそうです(´ω`*)

 

でも、カロリーがまあまあ高いですね(;^ω^)

 

 

 

味は最高でした!!卵がいい感じに絡んでおいしかったです!

 

 

 

◎エンディング

今回はがっつり食べれる油そばを作っていきました!

 

カロリーは高いですが、どうしても、普通の袋めんが飽きたり、

 

トッピングの材料(メンマ、煮卵など)が家になかったりしたときに

 

おすすめです!!

 

皆さんもおすすめの料理があったらコメントください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。