さくのぶろぐ(1人ぐらさー)

自由な一人暮らしの様子を投稿していきます!

適当カレー作ってみた【一人暮らし編】

 

どーも!投稿者のさくです!

 

新生活も始まり、一人暮らしを始める方もいるのではないでしょうか?

 

私自身もこの春から一人暮らしを始めました。

 

そしてこの前自分なりにカレーを作ってみました!

 

f:id:sakunobu8:20220415131607j:plain

材料は、鶏もも肉、玉ねぎ、カレールー、コンソメ、砂糖です。

 

まず初めに玉ねぎを切って炒めていく!

 

f:id:sakunobu8:20220415131926j:plain

包丁さばきは全然慣れない模様( ;∀;)

f:id:sakunobu8:20220415131935j:plain

たまねぎは軽くチンすると炒める時間が短縮できます!

 



f:id:sakunobu8:20220417120519j:plain

飴色になるまでしっかり炒める

 

もう少し焦がしてもいいかもしれないです、、、

 

 

f:id:sakunobu8:20220417121650j:plain

そこに鶏もも肉をそのままぶちこむ!めんどくさがり屋なので肉は切らない!

 

塩コショウを加えたら再び加熱する。

 

f:id:sakunobu8:20220417122207j:plain

いい感じに肉が焼けてきたら水(600cc )とカレールーを投下

f:id:sakunobu8:20220417122412j:plain

10~15分くらい炒めるといい感じになってくる(*´ω`*)

 

追加で砂糖を入れ、甘味を加える。

 

見栄えは気にしない主義(-_-)

 

f:id:sakunobu8:20220417122652j:plain

後は冷凍ご飯とともに盛り付ければ完成!

味は普通においしい!日本のカレーは最強ですね!

 

バーモンドカレーが390円で半分のルーを使って、玉ねぎは100円、肉が300円で、一回で5皿分くらいなので、一皿分約150円。。。

 

もっと節約したいですね(;一_一)

 

◎反省会

・玉ねぎもっと多めのほうが食べ応えある

・スパイシー感低め

・乳製品を加えればコクup

 

◎エンディング

今回は適当に一人暮らしなりにカレーを作りましたが、

 

これからも一人暮らし流の料理を作りたいです!

 

おすすめの料理があったら、コメントください(^^)/