さくのぶろぐ(1人ぐらさー)

自由な一人暮らしの様子を投稿していきます!

1人暮らしの豚キムチ

どーも!投稿者のさくです!

 

皆さんはGWいかがお過ごしでしょうか?

 

私は特に実家に帰ることもなく暇を持て余しています(;^ω^)

 

今回は一人暮らしをするそんな私が豚キムチを作ったことについて書いていきます。

 


材料は、キムチ(日本産)、豚こま肉、玉ねぎ、にんにく

 

(辛いのが好きな人は韓国産のキムチがおすすめ!)

 

いつものごとく玉ねぎを切っていく

 

ちょっとずつですが慣れてきました( ;∀;)

 

といっても玉ねぎしかまだ切ったことないですけどね(笑)

 

そしたらその玉ねぎと一緒に肉をいれて炒めていく。

 

肉は炒める前に塩コショウをかけておいて味わいをアップさせます

※料理に夢中すぎて肉の写真を撮るのを忘れました(謝罪)

 

 

肉がいい感じに焼けてきたらキムチを投下!

ここから香りがたまらなく食欲をそそります(´ω`*)

 

 

写真がめちゃくちゃブレてますが、白いのは砂糖です

 

キムチがいい感じに合わさってきたら

 

小さじ一杯くらいの砂糖を加えていく

同じくにんにくも加えていく

 

これは母親から教わったもので、にんにくを入れると風味が増すのだと、、

(おろしにんにくだともっと風味up!)

 

玉ねぎや肉の色合いや香りがいい感じになったら完成!

 

最高ですね~(実況風)

 

ごはんと最高に会う!

 

これはごはん何杯でもいけます!

 

全体的に甘めに作ったので、辛いのが苦手な方にもおいしくいただけると思います!

 

辛いほうがいいという方はキムチを韓国産にしたり、砂糖を入れなかったりといったアレンジをしてみるといいかもしれません

 

 

 

◎エンディング

今回は一人暮らしなりの豚キムチを作っていきました!

 

私は料理が大好きなのでどんどん料理系の投稿をしていきたいと思います

 

また、一人暮らしでも簡単に作れるメニューがあったらコメントください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました