さくのぶろぐ(1人ぐらさー)

自由な一人暮らしの様子を投稿していきます!

1人暮らしの焼きそば

どーも!投稿者のさくです!

 

今回は一人暮らしの私が焼きそば(適当)を作ったので、それについて書いていきたいと思います!

 

材料は、キャベツミックス(100円)、徳用ウィンナー(298円)、焼きそば麺(100円)です。

 

初めに油を敷いてキャベツミックスを炒めていく!

 

栄養を考えると、野菜を自分で買って切るほうがいいとされていますが、

いそがしいと面倒なのでその時はこれを使います(;^ω^)

 

こういう安い野菜系は消費期限が短いので注意が必要です。

 

野菜が全体的にしんなりしてきたらウィンナーを投入します。

(半分くらい使いました)

 

そして、塩コショウをかけて軽く味付けをしていきます。

ウィンナーもいい感じに焼けてきたら、焼きそばの麺と水30mlを加えていきます。

 

この焼きそばは焼きそばソースもついているのでお得です!

 

今回は作り置きしたいため二食分入れていきます。

 

 

麺がほぐれてきたら、ソースをかけて炒めていくと完成!

 

超簡単やきそば(コスパ重視型)

 

調理時間は最低でも15分前後でいけるので時間がない時に最適!

 

 

私は食に関しては質よりも量を好むタイプなのでそんな人におすすめな一品!

 

◎エンディング

今回は超適当焼きそばを作りました!

 

やっぱり一人暮らしをしているとお金との問題に直面します

 

そんななかでもおなかいっぱいたべたいのでこんなかんじで食費を節約しています!

 

ほかに節約料理があったらコメントしてみてください!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!