さくのぶろぐ(1人ぐらさー)

自由な一人暮らしの様子を投稿していきます!

久しぶりの外食!!【一人ぐらさー】

どーも!投稿者のさくです!

 

東京は寒暖差が激しいですね、、、

 

コロナもそうですけど体調には気を付けたいですね。

 

今回は節約に励む私が久々に外食に行ってきました!

 

舞台は新宿。やっぱり新宿は広くて、人が多いので、

 

地方出身の私にとってはいつまでも慣れません(-_-;)

今日は大学の友達と焼き肉に行きます!

 

お店は新宿ルミネスト8階の焼き肉kollaboさんです!

 

焼き肉&韓国料理のお店ですね。

 

中は結構広くて、韓国料理を扱ってるだけに

店内ではTwiceなどのK-popが流れていました。

 

私たちはサムギョプサル(一人前980円くらい)、チゲ、チヂミを頼みました!

 

チゲはかなり辛かったですが、やみつきになる辛さでした!

 

チヂミは小さいサイズのが何個もあって食べやすく、サクサクでした。

 

チヂミは店によって、もちもちかさくさくで分かれますよね。

 

 

そして、メインのサムギョプサル!

 

サムギョプサルの豊富な脂身が食欲をそそりました(´ω`*)

 

辛いネギと辛みそをつけて、それをサンチュで巻いていただきます!

 

控えめに言って最高でした!

 

たまにこういうご飯たべながら、友達と談笑するのがたまらなく好きです(^^)/

 

 

友達が広島出身で帰省していたらしいので、

そのお土産としてレモンマドレーヌ広島菜パスタソースをもらいました。

 

広島ってレモンで有名なんですね、、

 

 

◎エンディング

 

今回はGWということで、外食もいいだろうと思い、行ってきました!

 

こういう日があるから、日々がんばれるんですよね。

 

皆さんも最後までよいGWをお過ごしください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!