さくのぶろぐ(1人ぐらさー)

自由な一人暮らしの様子を投稿していきます!

1人暮らしの納豆キムチうどん&炒め物

どーも!投稿者のさくです!

 

GWも中盤になって、電車もめちゃくちゃ空いていますね!

 

私は先日バスケを3時間もやったせいで、全身筋肉痛です(;^ω^)

 

そして今回は一人暮らし料理シリーズとして

 

超簡単な納豆キムチうどん&適当な炒め物を作りました!

 

 

◎ウィンナーと卵の炒め物

この前、焼きそばを作ったときに余ったウィンナーと卵を使って

 

適当に炒め物を作っていきます!

 

※カメラワークは最悪です今回

まずたまご(2個)を溶いて、そこに砂糖を加えていきます。

 

そしてそれを焼いていきます。

 

焼いて取り出したらこんな感じです。

 

料理初心者あるあるなんですが、卵焼くのはなぜか焦ってしまい、

ぜんぜんやけてないのにとりだしがちです(;^ω^)(余談)。

 

特に目玉焼きとか、、、

 

そして次は、食べやすいサイズに切ったウィンナーを焼いていきます!

 

焦げ目がつく程度まで焼いたら、卵を加えていきます。

 

 

そして、酒をおおさじ1くらい、また、鶏がらスープの素を適量入れていきます。

この丸どりガラスープの素は、スープや炒め物、また、ナムルなどにも使えるので本当におすすめです!

 

私みたいに一人暮らしの人とかはこれで簡単に料理を作れるので、

私はかなり愛用しています!

 

 

https://amzn.to/3Fhgqxm

↑アマゾンリンク

 

そして、最後にウスターソースで味付けをしたら完成!

 

香りだけでももうおいしそうです(´ω`*)

 



見た目は気にしない主義です、、、、

 

◎納豆キムチうどん

これはめちゃくちゃ簡単で、約5分くらいでできました!

 

まず、ごま油を敷いて、うどんを投下!

そして、すかさずキムチと納豆を好きなだけ入れ、混ぜ合わせます。

 

見た目めちゃシュールですね(笑)

 

いい感じに混ぜ合わさってきたら、めんつゆを適用入れて完成!

 

本当に早くないですか???

 

これがまたおいしいんです!

 

これだけでも、食品のあまりや低価格なもので作ったのに、おなか一杯食べることができます!

 

まさに、最強一人暮らし飯です!

 

炒め物のほうはご飯とも合うくらい味がしっかりしていました!

 

納豆キムチうどんは、食べ応え抜群です!

 

お昼とかに一品料理としていただくのもいいですね!

 

◎エンディング

今回は本当に簡単なうどんと炒め物を作っていきました。

 

私的には、今回の納豆キムチうどんは過去一でコスパがいい料理だったのではないかと思うくらいおいしかったです!

 

GWはまだまだあるので、皆さんもぜひ作ってみてください!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!