さくのぶろぐ(1人ぐらさー)

自由な一人暮らしの様子を投稿していきます!

一人暮らしの節約もやしラーメン

どーも!投稿者のさくです!

 

皆さんは休日のお昼に何を食べますか?

 

私は即席ラーメンを作ることが多いですね。

(圧倒的に安いからです)

 

なので、今回は即席めんにちょっとアレンジを加えたもやしラーメンを作りました!

 

使うのはもやしとゆで卵(と調味料各種)です!

 

どちらも賞味期限過ぎてます(;^ω^)

 

まずは合わせ調味料を作っていきます。

 

しょうゆ、酒、鶏がらスープの素、オイスターソース(それぞれおおさじ1くらい)を合わせていきます!

 

もう鶏がらスープの素とオイスターソースは毎回出てきます(^^)/

 

分量もいつもどおりかなり適当です

 

 

ごま油を敷いたらもやしを炒めていきます。

 

 

だいたいもやしがしなるまで炒めます

 

しなってきたらさっき作った合わせ調味料を加えて再度炒めたら

 

もやしのトッピングは完成です!

 

そして次は即席ラーメンを仕上げていきます。

 

この袋めんはいつもお世話になっているトップバリューで5袋160円くらいで売ってるやつです。(激安)

 

また、この容器は100均で買った袋めんメーカーなるもので、レンジで袋めんが作れるというものです。

 

一つの容器でゆでるのと食べるの両方に使えるので洗い物が減ります。

 

麺が出来上がったら付属の粉をかけて、ゆで卵をトッピングします。

 

おいしそうです(;^ω^)

 

 

そして炒めたもやしを最後にトッピングすれば超コスパ重視もやしラーメンの完成!

 

どうしても具なし麺だと心もとないので、もやしとゆで卵を加えることで

 

食べ応え十分になってます!!

 

昼ご飯を簡単に安く済ませたい人におすすめです!

 

 

◎エンディング

 

今回は一人暮らしらしいコスパ飯を作っていきました!

 

休日の昼って何かとラーメン食べがちですよね(;^ω^)

 

そんなとき、これ作って食費抑えてます1

 

皆さんもおすすめの節約料理があったらコメントください!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!